SanFran_sisterの日記

つらつらーっと思い立った事を書いてきまーす

仮面ライダー変身未遂事件。

 

"どうも皆さん、おはこんばんにちは。"

 

つってイケメンボイスゲーム実況配信者の弟者さんみたいな声になりたいもんですよ。

現実は酒飲んで叫びすぎて泥沼ハスキーボイス(自称)なんで

動画とかに極力自分の声は入れたくない!私です。

 

完全に5月病でした。

令和になったタイミングでGW、そんで仕事に慣れるのが億劫で億劫で…

 

こういうのサボり始めると踏み出すのに勇気がいるんですよね…

 

5月初っ端なのにお金を使いすぎて😵

 

貯金少し使いすぎちゃいました。

貯金の意味とは?アホか(自戒)

金あると何かと後回しになるんで、やっぱりお金は欲しいですが、日々の貧乏感覚は忘れちゃならんと言う事を大型連休で実感いたしました🤨

 

大型連休で起こった事をざっくりね、書いていこうかなって思います。

 

沢山ありすぎるんですが纏めて行きましょう。

 

仮面ライダー変身未遂事件

 

 

はい、コレは…んー、ははっ。

GW中で休みの方が多くいらっしゃったかと思うんですが、僕の同居人は休みが若干ズレてて次の日に仕事を控えてる状況ですね。

そんでもって泊まってる友人には「極力静かにしとってね」って頼み込んで少しゲームして寝るかってなった夜中の2時頃にドアがノックされる音を感じたんですは、そんで開けてみたらそこには…

 

友人とその彼女がドヤ顔でドーン!って仁王立ち。

私の同居人と同級生で親友

 

三、四年前にSNS通じてお友達なった方で、その方の同級生が私の同居人です。

遊んでるうちに一緒に暮らすくらい仲良くなっちゃった😉

 

私も同居人が次の日仕事とは言えわざわざ車で片道2時間近くかかる所から来てくれてる友人を追い返す訳には行かず、小声で

はっしー(仮名)明日仕事で寝てるから頼むから静かにして下さいね…!!」

 

ってお願いしつつお家に入れました。

実際来てくれたの超嬉しかったし!

それで途中までは割と静かに話しながら楽しく過ごしてたもんで、途中仮面ライダーの話になったんですよ

仮面ライダー大好きなんで 特にダブルと電王

 

そしたら友人の彼女のセンサーが反応したんでしょうね…

 

何故か、なぜか、NAZEKA!

 

友人の彼女がおもむろにバッグの中から仮面ライダードライブの変身ベルトを持ち出し、

「ねぇ、変身するとこ見てて!」

 

なんて無垢で無邪気な笑顔で言うもんですから私が「見せて」って、言ってしまったんです。

その時私が犯したミスは

"ベルトはそれなりに音がする"

"小さい玩具から出る音は地味に響く"

"同居人が寝てる"

コレですね。

上記の事を完全に頭から離れてました。

 

次の瞬間ベルトから

 

「ギュゥゥゥイィィィン!ギュゥゥゥイィィィン!!ドゥラァァイィブッ!」

(記憶ですので誤差は許して)

 

 

友人の彼女「変身!」「んー?」「変身!!??」「アレェ??」

 

変身できましぇぇぇん!!

 

って、部屋に響く玩具の音と共に言いました。

割と静かな空間って人の笑いのツボは浅くなるじゃあ無いですか。

 

もうダメ。爆笑。

 

 

そしたら隣の部屋から

それはそれは寝ぼけ眼でも最大限に嫌そうな顔した同居人が起きてきちゃいました。

友人の彼女はそそくさに布団に隠れましたが

 

同居人「んー、うるせぇなぁ、誰だよ…あのバカ女??」って

的中してました。

同居人曰く「変身ベルトの音がした瞬間に嫌な予感した」って仰ってましたが、

本当申し訳ねぇ🙇‍♂️

 

もう完全に私の責任なんですけど、

 

起こしたのが音の張本人が友人の親友の彼女さんで良かったです。

 

私と同居人はまだ喧嘩とかした事ないですけど、結構共に行動しててキレやすいってのは知ってたので、しかも寝起きでしょう?

人によってはキレてるよ…私だって仲良い人以外が家で騒いでたら怒るもん。

 

でもそれも後に許してもらってそれ以降は大きな音を立てる事なく過ごせたので良かったです。

 

まだまだありますが今日はここまでにしておきましょう。

 

 

時間も時間だし頭回らなくなっちゃった😵

 

 

 

ではでは👏