SanFran_sisterの日記

つらつらーっと思い立った事を書いてきまーす

今日見た夢の話。

一年と半年くらい振りに書きます。

なんか家でやることなくって。

 

 

 

熱出て魘されるって小さい頃はしょっちゅうあって、主に誰かに追われる夢。大概夜泣きしてお母さんや親父に背中を摩って貰ったものです。懐かしい。

そんな事は置いといて、実はね、私9月30日辺りから熱出してまして、それもまぁ38度超えのしんどい熱。天城越え

昨日の晩は会社の人達にごめんなさいして仕事を休ませて貰ったんです。ご迷惑をお掛けしました。

そんで病院行ったりゼリー飲んだり、いつもは彼女が看病してくれるのですが今のご時世で万が一コロナさんだったら移るし申し訳ないので1人でなんとかこなしたワケです。(台風の中傘をさして向かう東大宮内科クリニックが行きも帰りもクソしんどかった)(改めて自分1人の無力さを知る)(僕は弱いね)

結果から言いますと、コロナさんでは無かったです。しっかりとお電話がございました!良かった!そんな非日常いらん!

 


そんな訳で家に到着し、寝たり起きたりを繰り返しながら回復を待ち望んでたら遂に変な夢を観ました。

此処からが本題です。

 


そもそもが夢の中で見た映像、記憶を頼りに書き殴ってますので設定、世界観、時系列がメチャメチャなのはご了承くださいまし。

 


僕は夢の中で所沢に向かってました。何故所沢なのかは不明です。しかも富士見のららぽーとっぽい建物を目指してたので地理もクソもありません。さすが、夢。

車かチャリかで向かってたんですよね。(後に車だと判明する)

その辺も曖昧なのが夢っぽい。

途中、田舎道?に差し掛かった辺りで綺麗な池?湖?を発見します。季節等々は覚えてないのですがその池?池にしましょう。池に地蔵が数個配置されており、それに雪化粧が施されていて凄く綺麗だったことを覚えています。

そしてその地蔵ってのは、普段私がやるゲーム、Dead By Daylightに出てくるマップ、怒りの聖所に登場する地蔵に似てること、どの方面からその地蔵を見ても必ずこちらを向いてたのを覚えています。

1人で所沢に向かってたハズなのに私はあんまりにも綺麗な景色だったので"誰か"を呼びます。誰だったんだろう。

そしたら反応がない為、なんだよー。って落胆しながら車に戻ると車が壊されてました。窓は破られてるしなんかボコボコだし。

そこで少し下がった位置に長テーブルの上にハンマーとノコギリが置いてあるのを発見します、夢の中でも悪戯は良くないっすよ。、

そして道は一本道、左手に綺麗な雪景色の池、

向かって右手には大きな湖(比べ物にならないくらい大きかったので湖と表現します)

があり、沢山の白鳥かアヒルかが生息してました。そんな事はどうでもいい、取り敢えずは車を壊した犯人探しです。

すると湖側に遠く離れた作業着を着た3人組が体育座りしてこちらに背を向けてました。

何故か夢の中の私は「絶対にコイツら」って思い、長テーブルの上にあったハンマーをそいつら目掛けて投げました。元ハンドボール部なので腕には自信ニキです。

 


すると思ってた方向より別の方向に飛んで行き、湖に落水してしまいました。木の影で直接は見えなかったのですが、物凄い声量の白鳥だかアヒルだかの断末魔が聞こえてきました。

恐らく私投げたハンマーが直撃したのでしょう。夢の中とは言え、人より動物を殺生するのは気が引けます。ですがコレは夢の話。

そうして私は何故か焦り走り出します。一本道を。ダッシュで。(多分車は捨ててる)

怒りと焦りのままに走ってる最中、アヒルだか白鳥だかの声?が聴こえてきます。

「お前だろ」「お前がやったんだ!」って、

私は「うるせぇ!コッチは車破壊れてんだ!」って言いながらその一本道を走ります。

例え車が破壊されても命のが大切なのは百も承知です。ですが夢なので(魔法の言葉)

 


そしてその湖が途切れて曲がり道が見えてきた頃、再度アヒルだか白鳥だかの声。

「私達はもう此処から行けない」「だけどお前がやった」「覚えとけよ」「忘れない」

怖。

今思い返せば水面しか行動範囲のない白鳥かアヒル、生存競争勝ち取れんだろ。笑

そうしてなんとか無事に道を曲がり"所沢’’にある"富士見のららぽーと"を目指します。

まだ走ってる。

白鳥だかアヒルだかの怨みか呪いかで制服を来た学生が道中襲ってきたりするのですが、ゲーム感覚で蹴飛ばしたり薙ぎ払ったりしてる最中でこの夢は覚めます。

 


あんまりにも鮮明に覚えてるので書き起こしてみました。現在の熱は37.7度です。

ある程度現実で見たものが夢に反映されるってのはあるので此処最近の記憶を辿ると、白鳥だかアヒルだかは職場の上司に車で朝方送ってもらってる最中に白鳥が沢山いる池?川?を何回か観ました。上司曰く此処は白鳥で有名なスポットらしいです。場所は埼玉の松伏辺り??確かその辺。

 


他は知りません!所沢に関しては行ったことないし!富士見のららぽーとはフードコートの中華料理が美味い!それだけ!!

 


その後も何度か他の夢観てたんですが、あんまり記憶にないです。

実家の近くの新田口公園って所に"ノクチル"のメンバーを率いてこれから実家の近くにあった(今は無き)"梅の湯"に連れてこうとしてたり、この夢が一番幸福だった。醒めなきゃ良かったのに。

 


以上。おしまい。オチも何もないです。

夢の記憶が鮮明な方は教えてくださいまし✌️

話し合いましょ🙏