SanFran_sisterの日記

つらつらーっと思い立った事を書いてきまーす

希望の神剣~HIKARI NO YAIBA ~

 

おはようございます😃

 

今日も今日とて夜勤明けですね。

早く慣れたい…

 

定時退社っていいですよね

定められた時間にきちんと帰る

キチンとした人や会社が成せる

"技術~わざ~"

 

中には残業代で生活の不足分を賄ってる方もいらっしゃるので一概には言えませんが…

私はサビ残やボランティア精神を今まで進んでやって来たつもりの人間なので

今の職は本当に1人でマイペースにできるので楽でしょうがないです。気分が

 

この間同じ現場で仲良くなった同職の方とお話ししてて、その方が

「俺、飲食の店で働いててさぁ~残業100時間超えてようやっと30万行ってたから妻を養う為に必死にやってたんだけど妻は忙しい故に俺の元からオサラバしちゃうしアホらしくて飲食やめて今の仕事やったんだよね。」

 

「子供いなかったからまだ良かったよ。今は肩の荷が降りて週に6日入れて定時で帰宅しても前と同じくらい貰えるんだもん、はぁ〜」

って幸せなため息を漏らしていました。

 

つくづくいい会社なんだなぁって思う次第です。なんせ僕を採用してくれたんですから、いい会社に決まってる!!

 

 

私はスペックの割に贅沢なのでパーチクリンなくらいクリーンな会社を所望してたんですが、ここまでクリーンだと罪悪感で押しつぶされそう😵

 

 

そう、音楽って凄いですよね。

僕は割と浅く広くいろんな曲聴くんですがそのおかげでミックスにして最初の曲でやる気が上がったらクールダウンしたりするんですけど、皆さんもアガる曲、落ち着く曲、切なくなる曲、泣ける曲

様々ありますよね。

 

僕のスマホの割りを多く占めてるのが

アニソンとヒップホップなのですが、

 

仕事終わりに電車に乗って(その時は割とテンション高め)で「っふぅ~⤴︎帰って熱いシャワーを浴びて冷たいシーツに滑り込むぞォ👏」って

まるでランキンタクシーのnew day oみたいな

 

https://youtu.be/E-c6ReZ6Ylo

 

テンションだったんですが、

 

イヤホンから流れてきた曲を徐々に音量を上げるんですけど耳に入ってきたのが

 

 

I am GOD's child この腐敗した…世界に堕とされた

https://youtu.be/iyw6-KVmgow

 

 

"鬼束ちひろ"の"月光"ではありませんか…

 

私は神の子なのか、、、ってドープな気分になっちゃって見事にテンションが陽気なラテン系から後光さす教会で祈る人みたいな気分になってしもうた😵

 

 

そんなこんなで神の子になったつもりでいてゼウスの如く構えて座ってたんですが次はゲームで知ったロシアの子守唄が流れてきたんです。

 

https://youtu.be/fVpGFiw-G7A

 

 

歌詞の内容は"ベッドの端で寝てたら灰色の狼が貴方の腹を咥えて森に引きずり込む"みたいな感じでした。

 

流石恐ロシア。

子供には寝る事のメリットを歌で伝えるんじゃなくて

御託はいいから早く寝ろ、いい子に そしてベッドの真ん中でいい子に寝るんだ。って脅してるんですね。

どおりでロシアの人は肉体、メンタル等がヤバイんですね…

小さい頃からの英才教育だ…😵

 

まぁまあそんな事を思いつつ僕の"神の子"モードは一変

"ウサギの仮面を被って斧を投げたくなりましたね。"

 

 

今日の獲物はどいつだぁ~なんて上目遣いでニヤケながらなりきっていたら(誰に)最寄駅に到着したのでもう賢者モードです。

 

音楽は退屈を凌げるし色んな気持ちにさせてくれますよね!!ってハナシです。

 

題名とは関係ありません。

題名は僕が音源化して欲しい歌の名前です、本当に実在するんですよ!?!?

発売されてないだけです…

因みに歌ってるアーティストは

Daisy×Daisyさんです。

 

 

オチはなし!!

 

ではでは😉👋