SanFran_sisterの日記

つらつらーっと思い立った事を書いてきまーす

象の麻酔

 

お久しぶりです。一回腰を下ろしてしまうともう無理っすね。

 

サボってたバチが当たったのか扁桃炎になってしまいました…

 

喉の横にある扁桃腺が炎症起こして腫れる奴です。タチ悪くて現在4日目で熱が38度近く御座います。

 

 

 

そんな事はさておき、今日は昔の知人"スイクン"(仮名)について語っていきたいと思います。なお、この話は全部"嘘"です。ブログのご愛嬌って事で勘弁してください。

 

昔僕が型枠大工をしていた時のお話なんですが、建築界隈は学歴不問でも働ける場所が多く、少し前までは住所不定無職の名無しの権兵衛さんみたいな人でも働ける場所でした(今は少し厳しくなって保険証を作れる人じゃないと採用されない可能性がある)すみません、あまり詳しくはないのですが、

そのお陰で様々な方々に出会えます。

 

仕事も人柄も非常に尊敬出来る方

逆もまた然り

 

僕が親方と呼んでた方は仕事は非常に早いし真っ直ぐで一直線で間違った事が大嫌いな人でした。そんな人の下で働けた事が今の辛抱強さに繋がってるんだと思います。怒ると超怖かったですが…

 

 

スイクン(仮名)さんは当時45歳くらいでしたかね?

愛想も非常に良く仕事も要領悪い僕に対して丁寧に教えてくれたし僕は今でも何処かで会えたら飯でも食いたいな!って方なんですけど、

2点ほど問題がありまして、

アルコール中毒者、ヤクブツ中毒者

なんですよね…

僕に害は無かったのに何が問題かって、

 

お酒飲まないと本領発揮出来ないみたいで、朝車の運転しながらストロングゼロ飲んでたり、現場の応援先のお昼ご飯の時にもビールを飲んだり、前者は立派な犯罪なんでいつか捕まるでしょうけど、後者は元請けさんにバレたらその後現場出禁とかなっちゃう可能性があったんでヒヤヒヤしてました…

 

ただ、スイクンさん生活習慣は非常に素晴らしくていつでも娘さんが遊びにこれる様に毎日5時に起きて掃除機かけてお部屋を綺麗に清掃してましたね~、

 

後は冷蔵庫にあからさまにおかしい薬を持ってたり。

 

そんなスイクンさんがどこで何をしたら入手出来たのか不思議でしょうがない話を僕にして来ました。

それが今回の本題"象の麻酔"です。

 

スイクンさん曰く「俺はね、色んな薬を試して来たけど象の麻酔だけは一瞬で飛んだよ」

「ありゃ下手したら死んじゃうよ」

ですって。

 

最初はこのおっさん何言ってんだ?って思ってましたが、良く良く思い返すと

人に使う麻酔ですら身体に入ると一瞬で意識飛ぶのに(私は全身麻酔経験者)

 

人間の何倍も大きくて何百倍?それ以上?も重い象🐘さんに使う麻酔ィ!?

 

いや死ぬって…スイクンさんよく生きてたね…

僕も少し気になって調べてみたんですよね。象の麻酔。

 

そしたらこんなページが出てきました。

 

米国で死者続出…ヘロインの1万倍

"象用の麻薬"流行の恐怖、

 

 

 

ヘロインって調べるだけでやばい薬物、女帝だなんだって出て来ますよね。それの1万倍って…

 

"対魔忍アサギ"ですら感度3000倍ですよ。

 

ヘロインは一回悪用してしまうとその快楽に病みつきになって廃人見たく床でゴロゴロしてるだけで幸せみたいですね。

僕も背負うものが無かったらそうなってたかも????(大嘘)

 

 

 

凄いですよね、象のOOって付くだけで結構名前のインパクトが個人的に強いのに…象の足?でしたっけ、チェルノブイリ原発事故の爪痕で近づくと大量の放射能を浴びて〜 …ってやつ。確かそうですね。

考えるだけでゾッとするのに、象の麻酔って単語の響きだけで泣けて来ますよ。

 

あ、因みに何年か前の年末年始くらいでしたかね、いきなりスイクンさんから電話がありまして、新年のご挨拶かな〜って思って出てみたら

「鷹男君、俺今部屋に盗聴器付けられて盗聴されてるんだけど!!!!」って

物凄い勢いで電話かかって来たので僕も訳がわからず、電波が悪いって嘘をついて電話を切りました。

 

後に同じ事言って違法薬物で捕まったチャゲ&飛鳥ASKAさんと良く似た事を口にするな〜って、今更ながら思ったり。

 

スイクンさんは今どこで何をしてるのでしょうか…

 

さぁ嘘のお話お付き合いいただき誠にありがとうございました。

もっと内容絞り出したら会ったかもですが体調がなんせ悪いので(これは本当)

 

 

 

またの機会にお話でも出来たらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは👏