SanFran_sisterの日記

つらつらーっと思い立った事を書いてきまーす

オタクの聖地

 

今日も夜が眠れないもんで、

 

夜勤が身体に染み付いてる証拠ですね。

 

本音はかっこいいスーツきてインスタのプロフィールに

 

人生楽しく🏃‍♂️!

独自の〜で不自由のない人生😅

投資が云々仮想通貨がなんたらかんたら株がどうとかFXで月々数百万円の利益✌️

やらないで終わるよりかやってみないと❗️

少しのやる気と行動力で人生変わる❗️

趣味は海外旅行✈️

 

みたいな、

 

ストーリーやらでブランド品を自慢したり回らない寿司やたっかい肉選手権(笑)

みたいな事をして見たいもんです😅

 

私はまだ古臭いのか知りませんがその手の話は怖くて手が出せませんね😵

 

やってる人は素直に凄いと思いますよ!!

マジで本当に。

 

僕なんか

 

普段はお小遣い制というか財布に千円以上いれてっと殺されっちゃうんで…

 

そのお陰でこの一年近くでだいぶお金の使い方等がマトモになった気がするんですけどね!!

常にお尻を叩いてくれる彼女に感謝感謝🙇‍♂️

 

余談はさておき。

4.13土曜日は秋葉原に行ってきたんですよ。

正確には上野で降りて上野を散策してお酒を飲みながら秋葉まで歩いたんですけど、

 

最近は殆どがこのルートですね。

 

秋葉原に何をしに行ったかって、

アニメ?いやいや、同人誌??ちゃうちゃう。

 

パチンコです!!!!(どクズ)

 

秋葉原と大洗は街の空気が大好きなんで一生いれますよ。

秋葉と大洗を擬似的に作って埼玉県に置きたいくらい大好き。

 

秋葉原パチ屋?アホ?そんなん手前の住んでる埼玉県でええやろが」

って思うじゃないですか、まぁそうなんですけど違うんですッッッ!!

 

私昔(正確には2013年)からアニメにハマって所謂オタクになっちゃったんですけど、

パチンコで打つ台も萌え系の台じゃないと"燃えない"んですよ~😂

 

なんか化物語神原駿河みたいな事言っちゃいましたが…

 

 

 

今は殆どのお店から撤去されちゃった古き良き規制が入る前の台がまだ秋葉にあるんですよ〜!!

あと、人気店だけあって稼働率がとてつもないのでココで負けても納得かな〜って思っちゃうんですよね、非等価なのにおかしなパチカス脳ですよ。

 

 

んー、まぁでも遊びなんで!!

最近ようやっとパチンコが遊戯に思えるほどには余裕持ててきたんで!!!

勝手も負けてもどっちでもいいんだからね/////

 

 

そんなこんなで諭吉が3人ほど無くなり、最後の一枚になっちゃいました。

 

前言撤回。負けたらクソ悔しい!キィ!

 

そして残り5000円で麻雀物語2

麻雀のアイドル 通称"雀ドル"が私を呼んでいる気がしたので着席。

 

まぁ麻雀のルールもクソも知らないんですが、この台は殆ど麻雀よりかはキャラの魅力がウリみたいな所あるんで楽しいしカワイイし歌が良いです。

 

そしてまるでカイジの如く形相で最後の500円のボタンを押したら

先に大当たりを告知してくれて変動が開始

麻雀の試合で勝てば大当たりみたいなんですが、

 

f:id:SanFran_sister:20190414025821j:image

 

 

麻雀知らない私でも笑っちゃうくらいメチャクチャで、6人が敵の3人を倒す事が麻雀みたいですね。

もう数の暴力やんけ…1は2に勝てねぇって誰か言ってたな…

 

そこから大当たりだ続いてくれてなんとかギリギリ勝ちまで行けたんですが、

 

 

マ、ジ、で。パチンコはたまに適度に打つ程度が良いなって思いましたね

本当生きてる心地しない(それが良い)

 

この古き良き台が稼働してるウチにはなるたけ沢山打ちたいモンですけどね〜

 

 

僕が麻雀物語から学んだ役満

バーニングエンペラー

究極炎神九蓮宝燈

 

 

と言うみたいです。

麻雀物語が言うんだから多分絶対確かですよ。そう。

 

 

なんか長々と己のパチンカス度を公表してごめんなさいね…赦して…

 

 

なんか夜中のテンションで書いてたもんで。

 

朝になったらすっかり書くこと忘れちゃった😵さーせん!!

 

ではでは👏