SanFran_sisterの日記

つらつらーっと思い立った事を書いてきまーす

はじめまして。

はじめまして。学歴は高校中退ド底辺フリーター23歳(クズ)がたらたらハマってる事や現状や好きな事をつらつらと気分で書いて行く日記です。

 

後は文章力もいっしょについて来たら良いな〜……なんて、

思ってたり致します。

 

 

後は多趣味なので自分のハマってた事等を思い出すにも良いかもしれませんね!

 

 

 

そんな私ですが、今ハマってると言ったらゲーム!ゲームですね。

プレイステーション4から発売されてる

 

Dead by Daylight

デッドバイデイライト

 

通称DbDというゲームにどハマりしてるんですが、

先ずはタイトル!直訳すると"死に救済は無い"らしいのですが、

 

まぁ物騒!

 

多少グロテスクな表現(血が出る殺害シーンがある)はありますが、

スリルや策略が好きな方は多分絶対ハマると思いますね、ハイ。

 

ゲームのルールと致しましては

 

んー、簡単に言うとマリオパーティーです!4対1なんで!(語彙力低下)

 

・殺人鬼(キラー)

・生存者(サバイバー)

どちらかを選びます。

 

☆逃げる人を追いかけて追い詰めるのが好きな人はキラーをお勧めしますよ!

僕はサバイバーのが好きですが😉

 

サバイバーは4人でフィールド上ランダムに生成される発電機を5つ直して脱出を目指します、

 

キラーはその逆で発電機を直してるサバイバーを追っかけ回してフックに3回吊るして全滅を狙います。

 

 

このゲームのいいところは明確な勝ち負けはありません。なので軽い気持ちでプレイ出来ると思います

 

・サバイバーは全員脱出

 

・キラーは全滅

 

これが出来たらもう上手の領域ですね😉

 

ごっこです。

生命~イノチ~を掛けた鬼ごっこ

 

ただこのゲーム良く考えられてるな〜と思うのがバランスがいいんですよ。

 

キラーもサバイバーも様々なキャラを選べてそのキャラによって能力とかが違うんですけど、

基本的にサバイバーは2発攻撃を喰らうと這いずり状態になり鬼に担がれてフックに吊るされちゃいます、サバイバーが鬼と闘えたらなにがホラーゲームかって話ですもんね。、

 

 

キラーはサバイバーより足が速いし通常は2回攻撃でダウンさせてフックに吊るすのですがキャラによってワンパンで這いずりに出来るし足速いし怖いし足速いし足速いし

一件キラー有利じゃね?って思うんですけど視点は一人称なんですよね、

 

サバイバーは視点は三人称でフィールド上に板が立て掛けてあるのでその板を倒して時間稼いだりキラーから見つからないようにしゃがんで移動が出来るので一生見つからない人は一生みつかりません

DbDの人口はキラーが少なくサバイバーが多い状況なのでマッチングが長い場合も多々あるんですよ…

 

もっと人口増えてサクサクマッチしたら一生楽しめるのに!!!

 

 

説明が下手でごめんなさいね🙇‍♂️赦して

 

 

そうそう、DbDのキャラで実際に映画で出てくる殺人鬼や登場人物がいるんですよ!

なので外国のホラー映画好きには刺さる部分はあるかもしれませんね、はぁん

 

 

ハロウィン/マイケルマイヤーズ

f:id:SanFran_sister:20190413021558j:image

 

 

 

エルム街の悪夢/フレディークルーガー

f:id:SanFran_sister:20190413021530j:image

 

 

SAW/ピッグ

f:id:SanFran_sister:20190413021722j:image

 

こういった実際の映画の殺人鬼に追われるのって結構夢じゃないですか??夢ですよね?夢なんです。

 

私はドMなのでサバイバーで全力で逃げながら無惨にも殺されちゃう様を楽しんでますよ~超楽しい!

 

あ、私のお気に入りのキャラ(嫁ちゃん)はサバイバーの

フェンミン

たそ。

です。

 

f:id:SanFran_sister:20190413022145j:image

 

 

可愛い😍😍😍😍❤️

 

 

こんなもんですかね、また気が向いたらDbDの魅力を1億文字程度に皆無な語彙力で書いていきますので、

 

何卒。

 

ババババレンシアガ!ババババレンシアガ!シアガバレン!バレンシアガ!サーセン!!